忍者ブログ
eightblog

eightblog

ブログ
[261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんつは!
今日はイラストを見ればわかるようにそれなりに動けそうです。笑
いやぁ休養って大事ですね。

そんなこんなでたまっていたバトンをそれなりに回答していきましょう。

今回は紅灯さんから頂きました、3つのバトンを!



「記憶の限界バトン」

1. 思い出せ!今までに使ったPN全部!
≫お、思い出せる範囲なら…つかPNによっては思い出したくもない思いでもあるのだが…!!←
・カルナ
・緑坂
・ゆおん
・八ツ橋 緑茶
・はちはし 八雲
最初のころ定着しなくて1回しか使っていないものが多々…

2. 思い出せ!今までにイラスト、漫画、小説をかいたジャンル全部!
≫ぜ…全部?じゃあ腐った方向に行く前のもそうなのかな…
・ポケットモンスター(小●館の。真斗先生大好きでした…)
・アトリエシリーズ(エリーから)
・テイルズシリーズ(PS版P頃から)
・風のクロノア(ジョーカーが好きでした)
・シャーマンキング(ここから腐、一直線。)
・ロックマンXシリーズ(昔サイトやってたな)
・Sound Horizon(たしか楽園から)
・REBORN!(初期頃が好きでした)
・銀魂(周囲に流され…!)
・MAR(弟と一緒に。笑)
・烈火の炎(MARから逆流)
・ポップンミュージック(見事師匠にはめられる)
・beatmania llDX(きっかけはvotum stellarum。笑)
くらいですか?あんま覚えてないや。

3. 思い出せ!今までに同人誌を買ったジャンル全部!
≫これは少ない。
マンキンとテイルズだけですね~。笑

4. 思い出の多そうな5人くらいにまわそう。
ご、5にんですか…!
①邑さん
②雨雲さん
③しののんさん
④如月さん
⑤梅沢様

スルーおっけです!!



続いて地雷バトン×2なので、追記から。



まず1つめ。

※地雷バトンです。
みたら強制!
やらなかったら明日の朝あなたは豆腐になるでしょう。
豆腐まみれになるんじゃありません。豆腐になるんです。

・HN
≫や、まずつっこませろ!豆腐て!!
ハンドル名は、はちはし 八雲。
先のバトン見た方はなんでこうなったかの流れがわかるかも?

・歳
≫あー、もうばれてるだろうからいいか。
今年の節分は18個の大豆を食いました。

・髪の長さ
≫か、髪の長さ…?
肩にかかるくらいかな、ようは昨日書いたユーズくらい。

・目の色
≫茶色っぽいかな、焦げ茶?

・好きな食べ物
甘いものすき~。
和菓子とミルキィは最高だね。

・嫌いな食べ物
ハヤシライスは匂いで気分が悪くなります…
あとは柿とメロンと…ゆ、柚子…orz

・好きな季節
≫どれかというと秋が一番好きだなぁ、鬱になるけど。

・嫌いな季節
≫…どうなんだ?
夏は暑いし虫とか蚊とかパラダイスだけど鬱にはならないし…

・好きなタイプ
≫放任主義だけど、先導してくれる人!←

・嫌いなタイプ
≫束縛はいやだ~

・あなたはオタク?

腐女子です。どーん

・オタクならそのジャンルを(いくつでも)
≫現在はポップンと弐寺ですね。
正直なところ音ゲーなので創作しづらいですが…!
音ゲからは一生抜け出せそうにない気がします。笑

・(・∀`・)

≫あ、なんか今ちょっと語ったのに「しゃーねー奴だなコイツ」みたいに思いませんでしたか。

・宿題あります?
≫ふっはは、ここ連日苦しめられていましたが、今週はないのですよ!

・頑張って下さい
≫だからないと…あれ、なに、え、君の宿題やれと?

・趣味

≫趣味とは常にあれなのです。
ほら、なんか無性に打ち込みたい時期もあれば、ちょっと距離を置きたいときもあるじゃないですか。
なんか恋人のようですね、そんなこんなで、固定した趣味はないです。

・普段の服装
≫ズボンは穿きません、スカートです。

・好きなお菓子
≫あ●しま堂…焼き芋餅を復活させてくれ…!

・嫌いなお菓子
≫嫌いなお菓子…?
えーと、えーと、苦いの!!

・癖
≫緊張すると鼻に手をあてたり視線が上向きます。

・特技
≫人間とは人それぞれ特性があるにしろ、皆が秀でた才能を持っているわけではないのですあがが。

・フェチ
≫……声?

・アクセサリーつける?
≫つけないと落ち着きません。
暇なとき弄って遊ぶのだが、この前お気に入りのネックレスがちぎれる罠。

・好きなアクセサリーは?
≫そんなこんなでネックレスがちぎれてしまったので最近は友人にもらったイヤリングを。

・ブログor日記歴
≫来月で1年ですか、早いなぁ。

・人間歴
≫今年の節分は18個の大豆を食いm(ry

・成績
≫実は長らく不登校歴がありまして、おかげで低迷していますよはっは。

・精神年齢
「思慮深くて僕より年上かと思うたら、いきなりベットで跳ねて『ふかふか~w』とかやりよるけんさぁ、差が激しいなー思って。」
と、ある先輩から言われました。

・好きな体の一部
≫腕とあと首筋から鎖骨は描いていて楽しいです。←

・好きな曲
≫音ゲは含めるときりがないので。
最近Coccoが再ブーム。

・部屋の様子

≫自分が平井いってる間にオカンが片づけたみたいですね~。

・将来の夢
≫心理系…だったかな、一応。

・豆腐好き?
白玉粉に練りこんでも美味いよね

・お疲れ様でした。これをやりとげたあなたの未来は豆腐色です
少し黄ばんだまっさらですか、そうですか。
地味に個人情報さらさせおって…楽しかった!←



ふたつめ。

絵師限定地雷バトン

描く事を仕事にしてる人も
描くのを趣味にしてる人も
ノートの隅っこに描く程度の人も
取り敢えず暇な絵師さんは見たらやりましょう。

タイトルでは何でも良いので叫んで下さい。


・描き始めた年齢
≫あ、タイトル叫んでねいやい!「バトン回答いちぃいいい!!」
描き始めた年齢は中学の3年目あたりですはい。

・利き腕
≫一時期両利きに憧れた右利きですが。

・絵を描く時に欠かせないもの

≫SAIとペンタブがあればそれでいーよ、多くは望まないぜ。

・一枚の絵を描くのにかかる時間
≫線画がうまくいったら1時間弱くらいですか。
時間かかる時は4時間くらいいくかなぁ?

・下書きは鉛筆orシャーペン

≫鉛筆はすり減ってバランスがわからなくなりませんか…

・ペン入れに使うペン
≫筆ペンだったりボールペンだったり…

・着色に使う画材

≫アナログは基本塗りませんからね…
塗ったとしても水彩色鉛筆ですか。

・デジタルorアナログ
でじでじ。
しかし線画はアナログのが描きやすいのかな?

・デジタルと答えた方はソフト名を
SAI…お前しか使えねぇ…!!

・人物で一番描きにくいと思うパーツ
≫描くのは好きだがやっぱり顔かな?
あとは体のバランス…

・人物で始めに描く所
≫おでこのものっそ上から描きます←

・人物で始めに塗る所
≫顔の下地。

・塗るのが楽しい所
≫影と加工。←
下地作業は好きくないんだ~!

・頻繁に使う色
≫基本暖色系ですが…地味に水色と緑はよく使ってるかな。

・描くのが多いのは創作or版権
≫ほぼALLで版権。
創作はセンスないので無理ですわな。

・トーンを沢山使うor余り使わない

≫昔は使ってたかな?
カラーの上から貼るのも好きでした。

・描きやすいのは男or女
≫線画があれなので、男の子のほうが…
曲線美とはなにか…うぅむ。

・よく描くのは和風or洋風or中華風
は、版権…!!

・グラデーションorアニメ塗り

≫グラデです、なんかぼかさないと変な気がして…

・暗い色調or明るい色調
≫くらいですね~、原色とかは本当使えない;

・暖色系or寒色系
≫あ、先も言ったかな?
暖色系です、寒色は加工しづらいですしね。

・アクションを描くのは得意or苦手
≫難しいけど楽しいです。
でもペンタブだとあんまり書けないので、アナログ限定ですか。

・機械を描くのは得意or苦手
き、機械は勘弁…!
細かいものは描けないのですorz

・細部の描写には拘るor大雑把

≫あ、先言っちゃった。
たぶん自分の線画のラフ見たことある方はわかるかな、細部は最後のペン入れでアドリブという適当さです。

・一番好きな画材

≫見る分には水彩とかリキテックスとかカラーインクとか。
使うのはダメです、パレット的な意味で。

・最近の絵を一枚曝して下さい
≫あ、また描くんですか。
しかたない、ちょっと行ってきます。

…だれ描こうかな…

ね、眠いな。

………。

ね、ねてた…

…そうだなぁ。
うーんせっかくだからずっと気になっていたあの子を描こう。



というわけで、ギガデリのあの子を。
思えばムビキャラで最初に好きになったのはこの子でした。

ギガデリクリアできないけどな!

いろいろつぶれちゃったので、クリックで元サイズですよ。
ただ、結構重いので注意です。










そんなこんなで今回のバトンはとりあえず終了!
描き始めてから5時間もたってらぁ。笑
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/16 しほ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
はちはし 八雲
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © eightblog All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]